有限会社ティーダネットカンパニー

久し振りのブログ更新。すっかりご無沙汰してしまいました。


先日の優良企業視察バスツアーにて、今を輝く優良企業のご紹介をさせていただきましたが、思いのほか好評だったため、今後も出会った優良企業のご紹介をしていこうと思います。

今回は有限会社ティーダネットカンパニーさんのご紹介です。
http://www.tiidanet.jp/


ティーダネットカンパニーさんの会社ロゴ。左上の◎が太陽を表してるみたいですね。


ティーダネットカンパニーさんは、WEBサイト、携帯サイト、Flashなどの制作を行っている会社で、Web制作全般を得意としています。
社名のティーダには、沖縄の言葉でたしか「太陽」という意味があり、社長の上原さんはもう太陽の如く輝いてます。素敵です(特に飲み会の席で)。


さて、そんなティーダネットカンパニーさんですが、非常に素晴らしいものを持っています。


それは「企業理念」です。


先日の優良企業紹介にて取り上げた面白法人カヤックさんのようにインパクトはありませんが、愚直なまでの誠実さを感じさせる素晴らしい企業理念を持っています。



とても良い理念なので共有します。

ティーダネットは、社名の由来でもあるように「人、企業との繋がり」を第一にとしています。
繋がりを保つためには、「コミュニケーション」が大事と考え、ティーダネットの最大の特徴である「コミュニケーション力」を活用し、より良いシステムを構築することを考えております。
悲しいことに、システム構築において常にパーフェクトとなるものはないと考えております。

「パーフェクト」に近づけるシステムを構築するには、お客様と私たちとの間で「コミュニケーション」を愚直に行い、お話を聞きながら「パーフェクト」に近づけるヒントを汲み取っていきたいと考えております。


お話の中にこそ、お客様、私たち双方の実現すべきテーマが何であるのかを知ることができると思います。
その延長上に、より良いシステムが構築でき、お客様から「役にたつシステムだよ」や「ありがとう」などのお言葉が頂けると考えております。

お客様のお言葉が私たちティーダネットのモチベーションを上げ、さらに人や社会に貢献していこうと猛進する糧になります。


※強調表示は筆者による

http://www.tiidanet.jp/company/index.html


こういった理念を掲げるだけなら誰でもできます。しかし、社長の上原さんは本当にコミュニケーションを重要視し、身を持って体現されています。
そのひとつが、コレです。

なに、この根っこが渦巻いてる植物…?って思った方、私も最初は思いましたw

実はこれ、ガジュマルという沖縄に生息している常緑高木です。成長すると20メートルに達するとか。

ティーダネットカンパニーでは、このガジュマルを社員のみんなに配り、みんなで育ているんです。
(↑の写真は社員の方が育てているガジュマルです。)
社員にガジュマルを渡して育てて頂いてそこに思いやりなどが生まれることを期待しているんだそうです。


企業理念に想いを込めていない企業が多い中、非常に良い理念を掲げていると思いました。


(ちなみに私が勤めている会社の理念は…
また機会があればご紹介しますw)


そんなティーダネットカンパニーさんの今後の活躍に目が離せません。