あゝ無常…はやくも崩れたマイプラン

3月24日から始めた基本情報処理技術者試験対策。
先日作成した勉強計画表に従って勉強を進めていたわけですが、見事に崩れ去りました。作成した計画表はコチラ


昨日、一昨日の2日間をかけて新試験制度問題に挑戦する予定だったのですが、まったく手をつけれませんでした。


いやー参った参った。
3日坊主とは良く云ったもんですね〜。


◇ここで見苦しい言い訳をひとつ。
土曜日は終電を逃してしまい、徒歩帰宅するハメになり、家に着いたのが朝3時過ぎ。
その後、会社でやり残した仕事を片付け、寝たのが朝5時くらい。
日曜日は朝10時〜夜12時過ぎまでお客様の修正依頼対応に追われ…。
気がついたら月曜日ですわ。


なんだか構造的な問題のような気がしてきました。
もっとサクサク仕事をこなせるようにならないとアカンですね。

仕事の効率をアップさせる技術を心底学びたいと思う今日この頃でした。